【特徴】真剣にレズビアンやバイセクシャル女性の見分け方を10個考えてみた

気になるあの子がレズビアンかバイセクシャルなのかを確かめたい!
もしかして私、レズビアンかバイセクシャルかもしれない。

主にネット等で特徴や見分け方の一部としてよく紹介されている、
爪が短い人、中指にダブルリングをしている人、片耳ピアスの人…だけだと情報が少なすぎる。。。

 

確実に分かるレズビアンやバイセクシャルの見分け方や特徴ってあるの?

まず最初に断っておきたいのが、残念ながら世の中には、
レズビアンかバイセクシャルかを100%見分ける方法や特徴は存在しません。
全く同じ顔の人間や全く同じ性格の人間が世界に存在しないようにね。

ただ、レズビアンやバイセクシャルの女性には
「こんな要素を持ち合わせた人が多い気がする」というような感覚値は存在します。

そこで今回はレズビアンのやバイセクシャル女性に多い気がする要素を10個
真剣に考えてみたので発表していきたいと思います。

以上の前置きを踏まえてご覧ください!

 

レズビアンやバイセクシャル女性の10の見分け方や特徴

1.手の爪が短い(※彼女持ちはね)

これは有名な話ですよね。愛を営む時に相手を傷つけないようにマナーとして、爪を短くするのはよくあるお話で
※ただし彼女持ちの人か常に恋愛を探している人に限ります!
彼女いない人やフリー満喫中の女性が常に爪を短く切っているとは思えません。
寧ろこの時期に女性らしいネイルとか楽しみたいって人も少なくなさそう。

 

2.独特の雰囲気を醸し出している(個性的)

うまく言葉で説明できないので、単語をひたすら並べていくことにする。
艶っぽいねっとり人と何かが違う、tooフェミニストダークさミステリアスさ
どこか独特なの!ストレートの女性からは到底感じ取れない変わった雰囲気を醸し出している。

 

3.長年彼氏がいない&合コンに興味がない

最後に彼氏いた話聞いたの何年前?3年?5年?
合コンに誘ってもノリ気じゃない。
ただの恋愛に興味ないだけかもしれないけど、
一般的なストレートの年頃の女の子だったら
3年、5年、もしくはそれ以上!彼氏いないとかあり得ないと思うんですよ。
作る気がすらしない子は高確率でマイノリティの一員な予感がします。

 

4.結婚に興味がない

周りがどんどん結婚していく中で、結婚の「け」の字もない女性。
いい歳なのに婚活やお見合いなど男性との結婚に動く気配もない女性。
子供も欲しくないと公言している女性。
だけど猫とかペットは溺愛している女性、実に怪しい。

 

5.服装は中性的orボーイッシュ系が多め

タチ役(男女の恋愛で言う男)の方に限るお話なのですが、
普段からスカートを頻繁にはくことはしない。
中性的な恰好だったり行き過ぎないボーイッシュな恰好をする。
スーツ履くときにスカートとパンツ選べるとしたらパンツ選ぶはず。
そして香水はユニセックスまたはメンズ物を使っている人が多い気がする。

 

6.SNSでレズビアンやバイセクシャルの有名人をたくさんフォローしている

気になる女性がいたらその子のTwitterやInstagramのフォロー中の有名人をチェックしてみよう。
レズビアンやバイセクシャルを公言している有名人等を1人だけではなく複数フォローしてたら…。
レズビアンやバイセクシャルの可能性高そう。

 

7.やたらLGBTQがテーマの映画やドラマに詳しい

『Lの世界』『オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック』両方全話見ていたら、
結構レズビアンかバイセクシャルの可能性高そうな気がする。
この2つの作品は世界のレズビアン界で鉄板の2作品です。
レズビアンのドラマと言えば?ってレズビアンやバイセクシャルの女性に質問したら
99%どっちかの作品名が上がると言っても過言ではない。
仮にストレートだとしても、あんなに長くて生々しいシーンがたくさんあるドラマ、
見るのに相当体力いるのでそれなりにこっちの世界が気になっている予備軍の可能性あり。

 

8.レディーファーストをする

お店の扉を開けて女性に先に入ってもらうとか分かりやすいレディーファーストのお話ではなくて、
例えば無意識にレストランに入って座るときにイスとソファーだとしたら、
自分が先にイスに座ってソファーに女性を座らせるみたいとか、
エレベーターに乗ってて一緒に降りる時に先に降ろしてくれるなどさりげないレディーファースト。

 

9.女友達が多い。寧ろ男友達いない。

女友達と群れがち。バイセクシャルはともかく、
レズビアンの方は基本的に男性に強い興味ないと思われるので
幼馴染の友人は置いといて、よっぽど交友関係を広げるのが好きな人でない限り
わざわざ男友達を新しく作るとかしないでしょう。
ましてやストレートの男友達とか…。

 

10.簡単にスキンシップをしない

これね。ネット上で取り上げられているレズビアンやバイセクシャルの特徴でよく挙げられているのが、
「スキンシップが多め」という一行。
これは個人的には真逆だと考えていて、寧ろ男性に対してのスキンシップは躊躇いないけど
女性だと逆に過剰なスキンシップは出来ないと思うのですよね。
ただの奥手なだけやんってツッコミが飛んできそうですが(笑)

 

最後に

いかがでしたか?
大方当てはまった方は、控えめに言ってレズビアンやバイセクシャルの可能性ありありだと思います(小声)
いつも女性らしくフェミニンな恰好している方は本当に分からない。。。

以上、【特徴】真剣にレズビアンやバイセクシャル女性の見分け方を10個考えてみた でした!

アメリカの成人LGBT層の人口は1130万人と米有名調査会社が発表

【海外サイト直伝】レズビアンがネットで出会いを探す際に知っておきたい7つの心得

【経験談アリ】女子校にレズビアンはいるのか?女子校出身者が答えます。

最新情報をチェックしよう!